2011/06/12

24時間テレビってさ....

なんか、さっきニュース読んでなんだそれってなったんだけど

羽鳥「24時間」起用に“あきれ声”続出! (夕刊フジ)
魚拓

「フリーになってから元局アナの羽鳥慎一を起用するなんて…。『他に人がいないのかな、去年までだったらタダで使えたのに何でギャラが発生するようになってから使うんだ』とあきれ返っている声を結構、局内で聞きましたね」


なるほど、ギャラが発生してるとは噂に聞いてたんですが

Wikipediaの24時間テレビの項
アンサイクロペディアの24時間テレビの項

たぶん、ハッキリそうだということは伏せてたんじゃないのかなぁと思ってたんですが
きっちり事実ってことでいいってことなんですよね?
この番組チャリティー番組でしたよね?
しかも今回の羽鳥慎一アナウンサーはギャラを貰うって事でいいんですよね?


えーっと、なんじゃそら....






追伸
なんか、消されたやだなーと思って記事を魚拓してみました

追加2
“エセチャリティ”24時間テレビに、外国人記者「どうして日本人は怒らないの?不思議」