2011/06/22

ネットのドメイン、自由化へ

なんか、前回「.ryukyu」「.okinawa」誕生へ、ですって
こんなことを書いた途端に
ネットのドメイン、自由化へ 「.music」もOK
こんなニュースが入ってきた。
なるほど、

「.music」「.paris」など一般名称や都市名、企業・団体名など幅広い言葉が使えるようになる。また、平仮名や片仮名、漢字など世界中の言葉と文字が使えるようにすることも決まった。

かなり自由になる感じなんですね
面白くなりそうだけど
もう昔からあるところは、変えられないし
新しいところからになるんでしょうね

にしても

審査費用として18万5千ドル(約1484万円)が必要

結構するから、遊びで取るわけにはいかないのか....
これが取れたら、仕事にはなるから
投資としてはいいってことなんだろうなぁ

これから取られる方
面白いやつ期待してます