2015/09/24

もうiOS9.0.1アップデートでてんのか!

あっという間にiOS9.0.1アップデートなんですね。



ITメディア:iOS 9に初アップデート「9.0.1」 iPhone 6s/6s Plus発売前に
AppleがiOS 9の初アップデートとなるiOS 9.0.1をリリースした。アップデート後に設定アシスタントを完了できないことがある問題などが修正される。


なるほど、こういうことがあったからなのね
スラド:iOS 9へのアップグレード、一部で端末が文鎮化

Huffington Post Japan:iOS 9.0.1が正式公開 「アラームが鳴らない不具合」が改善
私のは今朝アラーム鳴ってたです。

しかし、このアップデートで起動できなくなったiPhoneは
PC接続してない場合って、どうやってアップデートするんだろ
どこかの店舗に行くのかな

アップデートのやり方はこっちにちょっと書いたけど
もっと詳しいところを見たほうがいいかもしんない。
やり方は基本的に一緒です。時間が違うくらいかな。
あ、バックアップは忘れずに



iOS9にしたからか、iOS9.0.1の所為なのか
Amazonのアプリでほしい物リストの写真が出てこない時があったんだけど
(そういうこともあるかもと、ほっといたんだが....不具合だったのか?)
アプリのアップデートしたら直った。
そういうのが他にもあるんじゃないかと思う。
今回のOSアップデート前後でかなりの数のアプリのアップデートがあったと思うんだけど
と、いうことは今回のiOS9になるにあたって色々なアプリで齟齬がでたって事なんだと思う
だとすると、変更に時間がかかりそうなアプリとかは
まだ、上手いこと動かないのがあるかもしれない。

表示が変だったりするときは、一回アプリを終了するか全体的に再起動したほうがいいと思う。


ITメディアの記事にもあったけど、私の環境(iPhone6、Wi-Fi)でもiOS9からのアップデートは15分ぐらいだった。
内容が、そういう症状が出てないと実感がないやつみたいなので触った感じは特に変わらない
今混んでるだろうから困っている人以外は、今すぐアップデートする必要は無いかもかな?
っていうか、やっぱりOSのアップグレードは人柱たちの動向を見てからが正解かもしれない。
....と、思っててもやっちゃうんですけどね....



それと....
Engadget:iPhone 6sへのデータ移行はiTunesにバックアップして復元するのが断然ラク。復元手順全公開

できるネット:iPhone 6s、iOS 9まとめ - 新機能の使い方、アップデート方法

ねとらぼ:Apple、マルウェア感染問題で「もっとも影響の大きい25本」リスト公開
ですって

スラド:パスコードロックされたiOS 9で連絡先や写真を閲覧可能なバグ
これ、よく気がついたな....