2015/10/22

そんでiPhoneはもうiOS 9.1なんだな!

そんでiPhoneはもうiOS 9.1なんだな!はやいな!あっという間だな!


いま、改めて見てたんだけどiOS9のリリースって9月16日だったんだなぁ....

そんで、今回も問答無用で私のiPhone6をアップデートしてみた。
時間にして全体で20分くらい
再起動時に、なんだか知らないが
買って最初に起動すると出る「こんにちは」が表示されてちょっと焦った
全部リセットされたのかと思ったよ。
メッセージどおりに進めていくと
iCloudのパスワード入力メッセージが出るので
覚えていない人はパスワードがわかる状態からやった方がいいと思うよ。




スマホ買い取り

スマホ買い取り




【書いてあったこと】
このリリースには、以下の新機能、機能改善、バグの修正が含まれます:

・Live Photosで、iPhoneを上げたり下げたりした時の録画を自動的に回避するため、それらの動きをインテリジェントに感知する機能を追加
・Unicode 7.0および8.0の絵文字を完全に対応した、150以上の新しい絵文字
・CarPlay、ミュージック、写真、Safari、検索などの安定性を向上
・マルチタスクUIのパフォーマンスを向上
・カレンダーが”月”表示で応答しなくなることがある問題を修正
・一部のユーザがGame Centerを起動できない問題を修正
・一部のAppの内容が拡大表示される問題を解決
・POPメールアカウントの未開封メール数が誤って表示される問題を解決
・新しいメールまたはメッセージから最近追加された連絡先をユーザが削除できない問題を修正
・メールの検索結果で一部のメッセージが表示されない問題を修正
・オーディオメッセージの本文内にグレイのバーが残る問題を解決
・一部の通信事業者でアクティベーションエラーが起きる問題を修正
・一部のAppをApp Storeからアップデートできない問題を修正


だそうです。



AppleTVの新製品だとかiWatchとか、iTunesMusicの関係とかも含めて色々あるんだろうな
私も色々検索して情報見てる感じ

今回のアップデートで、またちょっとシステム容量が減るらしい。
音楽とかデータをいっぱい入れてる私には嬉しい限り。


簡単にやり方を説明すると....
・できればバックアップをしてから
・できればWi-Fi環境があるところで

・設定>一般>ソフトウェアアップデートを開く
・アップデートがありますとか書いてあるのでクリック
・ダウンロードが始まる
・ダウンロードが完了すると、インストールを始めるか聞かれる
・インストールは始めちゃうと終わるまで何にもできなくなるので注意
システムのインストールの最中とかは、途中でボタンを押したりしないようにする
インストールが中途半端になると起動しなくなったりするから、
間違いがないように、触らないのが一番いいと思う
・再起動になる
・メッセージに従ってパスワード入れなおしたりする
・完了

と言った感じ


で、使ってみてるんだけど
見た目には特に変わりない
絵文字が増えたらしいんだけど、メールするときにでも確認してみよう。

Google Chromeの起動がなんか遅いかも知んない
クリックしてからちょっと間がある気がする。
起動したら問題なく使えるようです。

私のところの銀行系のアプリとかは問題なく動きました。
これは動作が早くなったので、ちょっといい感じかもしれないか?
起動とか動作が早くなってるアプリがあります。
iPhone6でしか試していないんで
それより古い機種についてはわかりませんが
iPhone6sの人たちなんかは早くなったという話がでているようなんで
今回はすぐにアップデートしてもいいかもしれないと思います。
(バックアップしてからにしよう!)

以前のアップデートなんかでもそうだったけど
新しいOSとうまく合わないアプリで
動かないのはしょうがないんだけど
起動が遅いけど、動き始めたら大丈夫とか
そういうこともあるみたいなんで
起動した時遅くても、ちょっと待ってみた方がいいかもしれない。
ただ、本当に落ちてる(止まってる)事もあるかもしれないから
その時は確認して見て下さい。
アプリが動くか動かないかは
WEBで検索してもわかると思うんだけど
App Storeのアプリのレビューにも結構情報が載ってるので
そこを見てもいいかもしれないです。
で、できればそこに症状を書いたら
アプリ作った人に参考にしてもらえるかもしれないです。


さて、今回も事件がなくてつまらないかもしれない....いや、それでいいんだけどな!



そうそう、なんかする前はバックアップを忘れずに!
やり方はコチラ
iPhone をバックアップする(Apple本店)



情報関係
Apple、iOSやOS Xのセキュリティ情報を公開

『iOS 9.1』公開。Live Photos改善・150種の新しい絵文字が追加

【注意】正式版「iOS 9.1」がリリース!! Panguによる脱獄が不可能となります




iPhoneデータ復元

iPhoneデータ復元