2009/09/27

きょうのステキニュース

車を買い換えてみました。
今まではエスティマに乗ってたんですが
あんまり人を乗せる機会が
なくなってきたし
荷物を乗せることがある仕事も
あんまりなくなってきたし
最悪なのは燃費がものすごいこと
今度はAZワゴン....ていうか、つまりワゴンRですわ
いや~軽を甘く見てはいけないですね
よく走るし、燃費はいいし
これでもうちょっと馬力があれば....
いや、言うまい
今は節約
忍でござる....


今日のステキニュース


生きたカブトムシをリモコン操作することに成功 「工作員として利用可能に」…カリフォルニア大学
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1313851.html

うーむ、SF的にはよく出てくる話かもしんないけど
実際のものを見ると....やっぱいろんな意味で気持ち悪いなぁ
しかし、これで伝染るんですの斉藤さんのリアル化も
夢じゃないなぁ


1900年頃に想像で描かれた2000年の未来技術
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090927_past_future/

未来だなぁ~
この絵だけ見てもオモロイけど
これプラス30~50年くらい前の
未来の技術も合わせて考えるとまたオモロいな
この記事を見てると
100年前の想像は、結構実現されてきてるワケだ
と、すると30~50年前の想像
例えばガラスのチューブの道路とか
砂時計見たいな形のビルとか
要するに手塚治虫から松本零士が
描いてたみたいな未来の絵の世界は
あと50年くらいで現実に....?


雑記帳 夜の街照らす「鉄人28号」の街灯 神戸
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1253965623

いや、単に欲しかったから張ってみました
私的にはブラックオックスの方が好みです


USB接続の半田ごてが発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090926/etc_sanko.html

サンコーは愉快なものがいっぱい出て好き
私もモニタアームなどでお世話になっております
んだけど、今回のヤツは
「ただし、1ポート接続時の必要電流は、通常の500mAより多い800mAとされているので注意が必要。家庭用コンセントに接続できるUSB-AC電源変換アダプタは、500mA超の出力電流をサポートしているものも多いので、こうした製品を電源として使うのも良いかもしれない。」
こんなこと書いてるなぁ
パソコンからの給電じゃなくて使うなら
コンセントの方が身近なワケだし....
外で使う....いや、どうだろう?
ガスバーナー式もあるし....ウムム
ま、いっかー
オモロいからということで買ってしまいそうで怖い


水泳用ゴーグルが眼球直撃 10歳女児が大けが 福岡
http://www.asahi.com/national/update/0926/TKY200909260037.html

こういうのって「事故」っていうのかなぁ....


インド探査機、月に水が存在する証拠を発見 英紙「画期的」と報道
http://sankei.jp.msn.com/science/science/090924/scn0909241149002-n1.htm

で、最後にまたSF!
話をはしょって考えると
月に住めるって事ですよね?
すげー
スグ始めちゃいましょう

もぉー探査機は調べてばっかりいないで
通り過ぎた後は田植えが終わってるとか
そういう風に開発していかないと
みんなしんじゃうよ~
地球の人工爆発に間に合わないよ~
ガンガンいっちゃってヨシ!私が許す!
カビ菌とか羊歯とか麻とか撒いちゃえよ~

と、いったことで
以上