2010/05/17

ロニー・ジェイムス・ディオ、死去

ロニー・ジェイムス・ディオ、死去(Yahoo! ニュース)

ここしばらくなかった衝撃を受けました。胃ガンのニュースは見てたけど、早期って書いてあったし最近は治る人も多いので大事には受け取ってなかったけど、こうなってしまったんですね。非常に残念です。
その昔、THRASHERしてたころKill the kingがお気に入りでした。もちろんサバスもRainbowもソロも....
いま、追悼にかけまくっています。この声がもう聴けないと思うと、涙でそうです。


2chスレからの転載ですが、これをどうぞ。
------------------------------------------------------------
キル・ザ・キング

本家Rainbow - Kill the King
Loudness [Live] - Kill The King (Rainbow Cover)
Primal Fear - kill the king (tribute to Dio)
Stratovarius - Kill The King
Heathen-Kill The King (Rainbow Cover)
Grave Digger - Kill The King (Cover)
kill the king - 赤羽のロニー

-----------------------------------------------------------

もちろん本家が最高なんだけど、カバーでは

Heathen-Kill The King (Rainbow Cover)

これが好きでした(当時)。



本当にお疲れさまでした。
ご冥福をお祈りいたします。
R.I.P.


追伸1
赤羽のロニー聴いてて思ったんだけど、メガデスにkill the kingってタイトルの別な曲があったよなとか....
(あ、マーティーの声が聞こえたんで、つい)

追伸2
学生の頃、友達だったRainbow大好きの「ウネ・コージー・パウエル」君はどうしてるかなぁ....



以上