2011/08/01

ボルダリングとやらに行ってきた

昨日、恥ずかしながらボルダリングとやらに行ってきた
その昔、肉体労働をしていたとき以来
体力を使うことを極力避けた生活をしてきた私ですが
ぜひ行ってみたらいいというオススメで
なんでこの歳になって新しいことを初めなければならんのか
選りに選って壁登りなんぞに行くことは無いのではないか等の
脳内の疑問の渦を抑えつつ
結局、こんなところに連れていかれる事に....

平山ユージプロデュースクライミングジム BaseCamp

なんか、世界的に有名なフリークライマー:平山ユージという方が作ったところなんだそうで
選りに選って、またそんなレベル高そうなところに....と、思ったけど
初めてそうな人も結構いたので、ちょっと安心した
安心したところで本人(平山ユージ氏)が来てるのを発見してしまい
そんなこと感じる必要は全くないんだが
初めて来た自分がちょっと恥ずかしい感じに....
っていうか、本人が登ってたんだけど
やっぱり登る姿が美しいのだなぁと
まだ、やったこともないのに感心した

入ってしばらく人がやっているのを眺めてたんだけど
すごい人いっぱいいた
ロープで天井あたりまで行ってる人とか
裏返って登ってる人から外人まで
外人はまぁいいんだけど
生でそんなのを見れたってだけでも
結構刺激的だった

で、やってみると
初心者コースはできなくはない
できなくはないんだけど、やっぱり簡単じゃない!
私は体が大きめなので、それなりにどこにでも手も足も届くんだけど
そういう問題じゃない
そういう問題じゃないんだよ!
これはなんか悔しい感じになっているところで
体力に限界が来てしまい
今回は退散....

やっぱり、みんな思うと思うけど
十代の頃だったら簡単に登っていたのかも....とか
余計なことも考えちゃうんだけど
ちがうんだよ、いまなんだよ
でも、お父さんと来てた十歳くらいの少年が
バンバン登ってたんだよ
でも、私はもうおっさんなんだよ
体が重いんだよ
体が曲がらないんだよ
ちっとも持ち上がらないんだよ〜
そして、今日は筋肉痛なんだよ
痛いんだよ
風呂入ってもんだんだよ

くやしいからリベンジする
ハマったんじゃないぞ
リベンジしたいだけだ!
そうなんだ

いや、結局おっさんであることを自覚したという話です



追伸
岳って漫画の色紙がいっぱい貼ってありました