2015/04/02

お風呂スピーカー 覚醒:SRS-X1

先日お風呂スピーカーとして買ったコレなんですけど(sony srs-x1)の話なんですけど


先日の話(お風呂スピーカー買った:SONY SRS-X1)

手軽なもんで気に入っちゃって、ほぼ毎日のように使ってて
たまに大きい音出してりしてたらエイジングされたのか、アタリが出て来たかもな感じです。
だいぶ太めの音の部分が出てきだして、ちょっと迫力が増したというかなんというか
どちらかというとドンシャリ気味というか、ミドルが低めのセッティングになってるのかと思っていたが、そこいら辺りが滑らかになってきたというか…いい感じです。


音楽は結構なんでも聴く方なので、ロック(最近はled Zeppelinが再ブーム>オレの中で)からHOUSE(コッチは適当)なんかをかけたりしてたんですが、低音がかなり出るようになってきました。
さらに、お風呂のふたの上に置くと、ふたの共振とバスタブの空間とで
ちょっとウーファーな感じ(低音低すぎたり、音量によってはビビるけど)
コレはやっぱり面白いな、置き場所で音が違うのも結構面白い
はっきりした音なんで、やっぱり声の通りが良いのでお笑い、漫才とかでもハッキリ聴こえる。スゲェ
シャワーの最中にも結構聴こえるくらいだけど、コレは音量にもよるな
なんにしろ、これを使ってる諸兄は、たまに大きい音も出してみたりしたら
結構コーンが練れてきていいのかもしれない

....と、勝手に思ってるだけで、元来こういうもんだったりするのかもしれないです。
まぁ良いことが起きたので、一応ここに記録しとこうと思います。

あ、そりゃーもちろんでかいスピーカーにはかないませんよ、モノラルですし。
このサイズ、このくらいの製品にしては....というお話です。