2015/09/20

テツさんのところに遊びに行ってきた(これは、てつ100%ナイトなのか?)

 

杉原 徹-TE'TSU- with 清水ゆかりトリオ


杉原 徹-TE'TSU- with 清水ゆかりトリオ
~てつ100%numberをゆかりトリオarrangeで~


2015年9月19日(土)
OPEN 18:00 START 19:00
【出演者】
杉原 徹-TE'TSU ⬛︎清水ゆかりトリオ
【member】
◇清水ゆかり(Pf) ◇石井康二(B) ◇矢藤健一郎(Dr) ◇杉原 徹-TE'TSU-(Vo.AG)

場所は【HEAVEN青山】
http://www.heaven-aoyama.jp/
〒107-0061 東京都港区北青山2-7-29 WEEZ北青山ビル地下2F
TEL03-6447-0558   FAX03-6447-0578

テツさん、リハーサル中だ!なんか真剣だぞ!
リハーサル中だ!なんか真剣だぞ!




これもリハーサル中だ!リハーサル中はギャグが少なめだ!
これもリハーサル中だ!リハーサル中はギャグが少なめだ!


と、こんなところへ旧知のDJ Precious Lawさんと一緒に遊びに行ってきた。

テツさんは相変わらずのテツさんっぷりであったが
バックのJAZZアレンジかっこ良すぎ!
ベースの方すごいカッコ良かった。
音でテツさんのボケについてくるところ最高!
ドラムの人音渋すぎ、カッコイイ!
ピアノの方上手い!
腕のある人達はスゴイな、いいな、たのしいな

と、いままでも結構見に行ってたんだけど
JAZZの方とやってるLIVEは初めて見た
大人な感じの箱なんで、大人な感じの音でした。
(テツさんが大人だったかどうかは....ヒミツ)
こんな感じだったら、もっと早く来とけばよかったなぁ

テツさんは昔の歌なんで照れていたのか終始
「歌ってて(恥ずかしくて)耐えられなくなったらやめます(次に行きます)」と言ってたけど
結局演奏ちゃいましたね〜


覚えてる分だけだけどセットリスト(順番適当)

私の自転車
いとしの森鷗外
ランドセルの時間
赤電話のむこうがわ
電車がなくなる日
ウォッカ一杯の話
キング・コンブ(お客さん全員でキングコンブとなる)
TOKYO TACO BLUES


今回は主にセカンドアルバムからの選曲だったですね
あと、なにやってたかな
後ほど....本人に聞いてみるか?



12月12日、またココで「映画音楽の夕べ」ってのをやるらしいんで
見たい方はどうぞ〜
(前売りがあるらしいんで、チケットはHEAVEN青山に問い合わせてみてください)




それにしても、てつ100%はなんだかCDが再発になったりしているそうで
杉原 徹 TE'TSU ホームページ
このページの下の方のリンクから行くか
ソニーのこのページ(オーダーメイドファクトリー)
で、買えるみたいなんですって
ボーナストラックに入ったTOKYO TACO BLUES
改めて聞きたい方は要チェックナリ


最近は再発多いわけだけど
ココみたいに希望者を募るのはいいけど
気が付かないと終わっちゃってることもあるから
むつかしいな
毎日見るのも難しいし
レコード会社もいっぱいあるし
CDで改めて欲しいのもいっぱいあるしねぇ....
どーしたらいいのかしら〜


最後に、会場の一体感が凄かったこの曲を....
てつ100% - キングコンブ(YouTube)



TETSU100%

あと3cm

ジャック・イン・ザ・ボックス









Taco Taco Taco TokyoBlues〜