2015/10/02

iOS9とiPhone6とか6s関係、気になった記事

iOS9とiPhone関係、気になった記事....メモ的な感じ(適当に増えます)



結局、iPhone6からiPhone6sで何が変わったの?違いの分かる一覧まとめ

新型iPhone&iOS 9、徹底特集!

無料のiOS 9“広告ブロック”アプリ「Adblock Plus」が公開
使い方は
ダウンロードして
設定>safari>コンテンツブロッカー
と開けていくと「Adblock Plus」が出てくるので、ONにする感じ。

これに使えるのだ
iOS 9の隠れた目玉機能、「広告ブロック」とは何か? - モバイルWeb広告における影響を考える


で、それについてのGoogleの見解
Google幹部、iOS 9の広告ブロック機能は「お湯と一緒に赤ん坊を流してしまう機能」

最近は広告ブロッカーブロッカーっていうか、広告ブロックしていると見れないサイトなんかもあるんで
こういうのは最後どうなっていくんだろかなぁ




アップデートのやり方とか詳しく書いてあったところ
【速報】iOS9.0.2がリリース 不具合の解消が中心のアップデート



iPhone6sはやはり水には弱い、新たな実験結果で判明

【iOS 9】使わないならオフ! iOSの”おせっかい機能”を無効にする方法まとめ


iOS9.0.2では「App Thinning」が利用可能!Appleが開発者にアナウンス

またもiOS狙いのマルウェア!中国と台湾で流行の兆し

非脱獄iPhoneやiPadにも複数ルートから感染する極悪マルウェア「YiSpecter」が拡散中

iOS9にアップデートしたiPhoneのバッテリーを長持ちさせるには

Adobe、iOS向け無料「Photoshop Fix」他、多数の新製品を発表

保護ガラス+アルミプレートで一味違うiPhone 6sカスタムしてみた

iPhone6sをマグマに放り込むと、燃え上がってしまう・・・


iPhone 6s/6s Plus不具合まとめ(発熱・突然の電源オフ・動作不良など)

iPhone 6sにホームボタンが熱くなる不具合。ふれられないほど熱くなることも

「うわ...私のiPhone 6s バッテリーもたない?」 CPU違いの6sでバッテリーベンチをしてみました

アップル、騒動受けA9の受注をサムスンから減らす方向へ―JPモルガン・チェース

恐怖。個人情報を収集していた256個のiOSアプリが一気に削除される