2015/10/01

また来たか!iOS9.0.2アップデートなのか!

もうですか、もうiOSは9.0.2なんですか....


なんか、すぐアップデートされるなぁ
良いんだか悪いんだか
まぁ、悪いとこを見つけたらすぐアップデート対応してるんだから
頼もしいと見るべきか?
9月16日 iOS9
9月23日 iOS9.0.1
10月1日 iOS9.0.2
....大忙しだな!


私の環境で(iPhone6、Wi-Fi)ダウンロードに5分位
インストールに15分位かかった
(15分位さわれなくなるから、アップデートは暇な時間にやろう!)
そういえば、再起動がなかったな....大丈夫か?後でしとこう



今回のアップデートは
・Appのモバイルデータ通信の使用状況のオン/オフを切り替える設定の問題を修正
・一部のユーザでiMessengerのアクティベーションができない問題を解決
・iCloudバックアップが手動バックアップ開始後に中断されることがある問題を解決
・通知の受診時に画面が不適切な向きで表示されることがある問題を修正
・Podcastの安定性を向上

だそうです。

これに乗じてなのか偶然か、アプリのアップデートもめっちゃ来てるな

それにしても、この所のアップデート祭りに参加しているわけだが
どれも私の環境で起こってない事ばっかりなので、実感があまりないなぁ
でも、アップデートはするけどな!



情報
iPhone Mania:iOS9.0.2にアップデートをしてみた!またまたiPhoneの内部容量が増えた!!
そうだったのか!全く気づかなかった!




追伸
前に載せた(2015/09/24)この問題も解決されたのだそうです....すごいなぁ
スラド:パスコードロックされたiOS 9で連絡先や写真を閲覧可能なバグ
これ、よく気がついたな....



解決!
iPhone Mania:iOS9.0.2では勝手に写真を覗き見できるバグが修正