2011/06/17

寝ている間に視力が治る....のか?

こんなオイラも、ちょっとだけ乱視で
毎日パソコン仕事で画面を見続けてるので、
頭痛くなるから仕事の時はメガネをかけてたりするんですが
たしかに面倒くさい
でも、普段の生活には問題が出るほどでもなく
レーシックなんてするほどのこともないから、そのままなわけです

ほんで、どっかのサイトの広告で初めて気がついた視力の直し方があった
オルソケラトロジー
日本コンタクトレンズ学会(オルソケラトロジー・ガイドライン)
広告は失念してしまったのでWikiとガイドラインなんですけど、内容はこれ
要するに、寝ている間に曲がった角膜を矯正するコンタクトを付けとくと、だんだん視力が治ってくる的な話

で、これはなかなかいいかもしれない....と
最初は思ったんですけど
これ、だんだん視力が治っていく感じになるんだと
朝起きる度に、視力が変わってるってことなのか?
だとすると、メガネの度がどんどん合わなくなってくるのかな?

....視力が治るまでに何個メガネいるねん(T_T)