2015/04/06

お風呂スピーカー:SRS-X1:曲を再生するソフトをONKYOの「HF Player」にして みた

先日から書いている「お風呂スピーカー:SRS-X1」でiPhone6から曲再生をするのに使っているソフトについてなんですけど

っていうか、もうお風呂以外でも普通に使っちゃってる感じなんですけど....


で、iPhone6からBluetoothで接続していて
最初はデフォルトのミュージックのところから再生していたんですが
EQも欲しいし、なんかいいの無いのかなと思って探してて
色々試したんですけど、今はONKYO「HF Player」というのに落ち着きました。
有料のもあるみたいなんだけど、取り敢えずフリー版
Bluetooth超しでも使えるし、EQ使えるし、歌詞でるしで便利
(歌詞はiTunesの歌詞の所に入力したやつがジャケにかぶる形で表示されます。ジャケのところクリックすると出たり引っ込んだりします。)
EQ画面でスペアナ画像が出るのも、飽きなくて楽しい
ちゃんとEQかかった状態でSRS-X1から音が出ます
再生で物足りない部分を補うには十分すぎる感じです

あ、サイズもアレなんですからマシになるだけですんで、そこのところはよろしくです




ハイレゾ音源も再生できるみたい、オイラ持ってないからmp3かAACだけど
有料版だとハイレゾ系HDなヤツとかに便利な機能があるみたいです

EQがなんだか有名人のプリセットがダウンロードできるんで
EQの使い方とかいいところのツボがイマイチわからなくても安心
っていうか、そのEQプリセット作った人の中にANTHRAXScott Ian様が入ってるところなんかすごく素敵
大好きなんで問答無用でScott Ianプリセットを使っていたんだけど
今はSRS-X1で再生するのにBuckcherry 1というのにしています
自分で弄くった奴も保存できるみたいなんだけど....いい感じのがあったので
再生曲にもよると思いますが、今のところこれがいいかな


そんで、今かけているのはANTHRAXじゃなくてLed Zeppelinなワケなんです....